社会保険制度/福利厚生

社会保険制度/福利厚生

サウンズグッドでは登録スタッフの皆様に安心してご就業いただくため、万全のサポート体制をとっております。

社会保険制度

サウンズグッドは就業条件が社会保険加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金保険・雇用保険への加入手続きを実施しています。

*健康保険
健康保険は本人や家族が病気や怪我をした場合や、それがもとで仕事を休み給与の支払いを受けられなかった場合、また出産をした場合などに、必要な医療給付や手当金を支給する制度です。

*厚生年金保険
厚生年金保険は、厚生年金保険の適用を受ける会社に勤務する人が対象となり、経済状況など私的な家族の状況にかかわらず、安心・自立して老後を暮らせるための社会的な仕組みです。

*雇用保険
雇用保険とは、ご本人が何らかの理由で働けなくなり失業状態となった場合、再就職までの一定期間、給付の行われる制度です。
>>詳しくはコチラ(PDF)

 

【産前産後休暇及び出産一時金等】
社会保険(派遣健保)に加入しお仕事されている方は産前産後休暇の取得が出来ます。※ただし、就労していない期間・時間は無給になります。

ikuji

 ※出産一時金や出産手当金等に関しては下記URLをご参照ください。

出産一時金 http://www.haken-kenpo.com/member/benefit/baby_a.html
出産手当金 http://www.haken-kenpo.com/member/benefit/maternity_a.html

契約終了に伴う手続き

社会保険継続について
契約終了日までに次の仕事が決まらなかった場合は、契約終了日をもって、社会保険は喪失します。
※一定要件を満たした場合は継続加入できます。
>>詳しくはコチラ(PDF)

雇用保険喪失の手続きについて
契約終了日までに次の仕事が決まらなかった場合は、契約終了日をもって、雇用保険は喪失します。
>>詳しくはコチラ(PDF)

「はけんけんぽ」加入者向けサービス

サウンズグッドは人材派遣健康保険組合(はけんけんぽ)に加入しております。

*
スポーツクラブ
はけんけんぽ加入の登録スタッフの方と対象となるご家族がご利用する場合、法人価格や割引価格になるサービスがあります。
⇒各スポーツクラブによってサービスが異なります、事前にご確認の上、ご活用ください。

*健康診断
はけんけんぽ加入の登録スタッフの方や対象となるご家族がご利用できる健康診断です。
会社の定期診断とは別に年度内に一度、割安の個人負担額で検診・検査をすることができます。
⇒受診できる健診/オプション検査は、対象者や年齢によって異なります、事前にご確認の上、受診ください。

【定期健康診断】
就業中の方で一定の基準を満たした方に、1年に1度無料で健康診断を実施しています。 受診対象者の方へは郵送にて、実施期間・医療機関等をご案内しております。

※就業中の受診に要した時間は、実働時間から除かれます。
※当社でご案内している検査項目以外の検査(婦人科健診など)を個別に追加する場合や、再検査を受ける場合は、個人負担となります。
※医療機関までにかかる交通費はご自身での負担となります。

*契約ホテル・保養所
はけんけんぽ加入の登録スタッフの方と対象となるご家族がお得に利用できるホテルや保養所が全国各地にあります。
⇒保養所として利用できる施設やお申し込み方法などは、それぞれ異なります、事前にご確認の上、ご活用ください。

人材派遣健康保険組合

はけんけんぽ(「人材派遣健康保険組合」のサイトへリンクします)

メンタルヘルスのポータルサイト「こころの耳」

厚生労働省で開設している「こころの耳」は、インターネットによる情報提供窓口です。
あなたは一人ではありません。働く人の心の健康に関するさまざまな情報を提供しています。

「相談窓口の紹介」「メール相談」「ストレスチェック」などができますのでご活用ください。

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」

メンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」へリンクします)

 

労働者災害補償保険(労災)

労働者災害補償保険は、業務上または通勤途上において負傷や事故に遭ったなどの仕事に関係し発生した災害に対し、療養(給付および休業保障などを受けることができる制度です。労災指定病院では無料で診療が受けられます。
事故等が起こった場合はすみやかに所属オフィスにご連絡ください。

有給休暇制度

お仕事に入っていただいてから6ケ月を継続勤務したら有給休暇の取得が出来ます。
ただし、会社とスタッフの雇用契約が終了した日の翌日から起算して、再び雇用契約を締結するまでに30日を超えた場合は、継続勤務していないものとして扱います。
また有効期間は2年間になります。(取得の有無にかかわらず2年で消滅)

有給休暇の取得を希望される場合は原則として取得希望日の7日前に『年次有給休暇使用申請書』にて申請願います。

有給取得の取得予定日において、事業の正常な運営を妨げるときは、取得日を変更させることがありますので、あらかじめご了承願います。
有給休暇の取得資格は労働契約期間内になります。
※退職後の有給買取等は行っておりません。
※有給に取得可能日数はお問い合わせいただいてから3営業日をめどにご返答致します。
※詳細は就業規則にてご確認下さい。

福利厚生サービス「ベネフィット・ポイント」

長期就業中(社会保険に加入済)されている方向けに、株式会社ベネフィット・ワンが運営する『ベネフィット・ポイント』を用意しています。

『ベネフィット・ポイント』ではショッピングやレジャー、グルメ、旅行など幅広い分野のサービスを提供しています。
※詳しくはご登録支店の担当までご質問ください。

be

 

社会保険/福利厚生に関するお問い合わせ

社会保険・福利厚生に関するお問い合わせは、こちらのページからご確認ください。

お問い合わせフォーム

お勧めの仕事情報 採用情報 スタッフ登録事前予約 登録説明会予約 スタッフ専用 就業予約サイト 2018年度リクルートサイト
企業様の様々なニーズにお応えします 人材派遣をお考えの企業様 人材派遣サービス コンサルタントによる高精度のマッチング。 人材紹介をお考えの企業様 人材紹介サービス

メディカル キャリアカウンセリング
書式ダウンロード タイムシートダウンロードタイムシート記入見本 確認票ダウンロード確認表見本
スタッフインタビュー 内勤スタッフ座談会 ブログ
コンプライアンス宣言 安全衛生 教育研修制度 各種申請・手続き 各種問い合わせ窓口 保険制度 優良派遣事業者行動指針
facebook
大切にしますプライバシー JASSA 派遣検定合格者がいます

優良派遣事業者


PAGE TOP