お問合せ

お問合せ

初めにQ&A をご覧いただき、解決できない場合はページ下部のお問合せフォームまたは、弊社フリーダイヤルまでお問合せください。
お仕事へのエントリーには会員登録が必要です。ご登録をご希望の方はコチラをご確認ください。

お仕事について

お仕事について

お仕事の紹介を受けるにはどうすれば良いのですか?
お仕事の紹介を受けるには、当社に登録する必要があります。登録料や年会費などは一切かかりません。
登録するには、Webサイトからのスタッフ登録申し込みまたは電話でご予約のうえ、ご来社いただきます。
ご予約の際に希望の登録場所や日時をお伝えください。
アルバイトやお仕事の経験がなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。未経験者の方を対象としたお仕事も数多くご用意しています。
どのようなお仕事があるのですか?
当社では、みなさまのさまざまなご要望に応えるため、お仕事を豊富にそろえています。職種はオフィスワーク や販売を始め軽作業や製造のお仕事まで。期間は長期~短期、単発、時間も短期間~フルタイムとご要望に合わせてご紹介します。
どうやって仕事は紹介されるのでしょうか?
仕事紹介は、ご登録時に記入いただいた希望条件に合うものを優先してご紹介しております。
ただし、ご紹介するお仕事は、みなさまのご希望をすべて満たしているものだけとは限りません。そのため仕事紹介の連絡があった際には、詳細をよく確認のうえ、就業の可否はご自身で判断してください。また、短期・単発の仕事をご希望の方は、ご自身の空いている日程を予約するとそのスケジュールに合わせて紹介できる仕事をご案内します。
※希望条件は、曜日、時間、期間、職種、時給、勤務地などをうかがっております。
必ずお仕事を紹介してもらえるのでしょうか?
ご希望条件と経験・スキルと派遣先企業の要望とがマッチングしたお仕事があればご紹介させていただいております。 状況によってはご紹介が難しい場合もございます、ご了承ください。
引っ越した後もお仕事を紹介してもらえるのでしょうか?
転居先でのご紹介も可能です。
転居前に一度ご相談をいただけますと幸いです。
場合によっては転居前にお仕事のご紹介が可能な場合がございます。
紹介されたお仕事は必ず受けないとダメなのでしょうか?
ご希望条件に合ったものでなければ、お断りいただいて構いません。
友達と一緒に仕事をすることはできますか?
お友達と一緒に勤務できるお仕事もあります。ただし、お友達も事前に当社への登録が必要となります。
扶養の範囲内での就業も可能でしょうか?
短期のお仕事や扶養範囲内で働けるようなお仕事もございます。
ご登録いただく際に詳しいご希望条件をお聞かせください。
就業当日、派遣先に遅刻してしまいそうな場合はどこに連絡すればいいですか?
就業前までに派遣先に直接連絡をいれ、その後に登録支店に連絡をお願いいたします。
仕事中または通勤途中にケガをしてしまった場合はどうすればよいですか?
まずはご自身の安全を確保し、登録支店に連絡を入れてください。
けがをされた状況によっては労災保険が適用される場合があります。
その場合は、健康保険は使えませんのでご注意ください。
キャリアやスキルアップのためのサポートはありますか?
段階的な教育プログラムをご提供しています。
仕事を通じたキャリアアップなどに関するご相談を営業担当やキャリアコンサルタントがサポートいたします。
詳しくはキャリアコンサルティングのページをご覧ください。

登録について

他の派遣会社に登録していても問題ありませんか?
はい、問題ありません。
学生でも登録できますか?
はい、18才以上の方であれば問題ありません。ただし、高校生の方にはご遠慮いただいております。
外国籍ですが、スタッフ登録できますか?
日本での就労資格をお持ちであればご登録可能です。
定められた在留期間・職種に限りとなりますがご就労いただけます。
登録説明会ご参加の際には在留資格・在留カード(特別永住者の方は特別永住者証明書)をお持ちください。
ご提示いただけない場合は、お仕事のご紹介はできかねますのでご了承ください。
詳しくは登録説明会ご予約の際にお問い合わせください。
友人や家族で一緒に登録はできますか?
はい、できます。予約の際にその旨をお伝えください。
今すぐ仕事はできないのですが、登録しても大丈夫ですか?
大丈夫です。登録制のお仕事ですから、ご自身の都合でお仕事することができます。
現在就業中ですが、登録はできますか?
はい、問題ありません。
可能であればご登録の際に現在のご予定等をお伝えください。
登録手続きでは何をするのでしょうか?
登録手続きでは、まず始めに当社のシステムに関して詳しい説明をいたします。説明をお聞きになって、もし自分に合わないとか想像していたものと違うという場合は、登録せずに退席していただいても問題ありません。その後、今までのご経験やお仕事の希望などをうかがいます。登録の所要時間は、おおよそ1時間~1時間30分程度です。まずはお気軽にご連絡ください。
登録の際には何を用意すればいいですか?

ご登録の際は
1. 運転免許証、国民健康保険証、パスポート、住民票などのご本人様確認書類。
運転免許証もしくはパスポートが望ましいです。
2. シャチハタ以外の印鑑。
3.給与振込先の確認のため、通帳や銀行の口座番号が確認できるもの。
4. 資格証明書。
介護福祉士、実務者研修、初任者研修、ヘルパー1級・2級などの介護業務にまつわる資格をお持ちの方のみで結構です。

をご準備ください。
※外国籍の方は持ち物が異なります、詳しくは担当者までお問い合わせください。

派遣で働くとはどのような働き方ですか?
派遣スタッフと就業先、サウンズグッドの3者間で成り立ちます。
雇用契約は就業先ではなくサウンズグッドで、給与もサウンズグッドから支払われるます。
仕事内容の指示は派遣先の担当から直接受けることになります。
紹介予定派遣とは?派遣とは違うのでしょうか?
一定期間派遣スタッフとしてご就業いただいたのち、ご自身と派遣先の合意があった場合、正社員や契約社員等に正式採用される働き方です。
自分に合った仕事なのかどうかを確認できるため、転職活動の1つの方法として活用いただく方もいらっしゃいます。
紹介予定派遣で働いたあとは必ず社員になれるのでしょうか?
不採用となるケースもございますし、自身が派遣先への転籍をご希望されない場合は入社を断ることも可能です。
ご登録時の情報に変更が生じた場合はどうすればよいですか?
ご登録いただきました情報(住所、電話番号、メールアドレス、振込口座等)に変更が生じた場合は登録支店まで変更内容のご申請をお願いします。
会員番号を忘れてしまいました。
ご登録支店までご連絡ください、お調べいたします。
就業予定がないので、スタッフ登録を取り消したいです。
ご登録支店か最寄りの支店までご連絡ください。
スタッフ登録を取り消さず、お仕事紹介だけ停止することも可能です。
また、お仕事紹介を再開したい場合も同様にご連絡ください。
スタッフ登録を取り消したあとに仕事紹介の再開をご希望された場合、改めてご来社のうえご登録の手続きが必要になりますのでご注意ください。

給与について

給与の支払いはどのような形ですか?
3つのパターン(日払い・週払い・月払い)から選ぶことができます。
日払いは可能ですか?
日払いは、就業された翌々日にご指定の口座にお給与を振込させていただくシステムになります。
振込み日
※振込や手数料については最寄りの支店までお問い合わせください。
交通費は支給されますか?
お仕事により異なります。支給される場合、されない場合、一部支給される場合などさまざまです。条件につきましては、お仕事の紹介時にご案内しておりますので詳しくは担当者にご確認ください。

個人の方企業のご担当者様